アンケート

皆さんから頂いたアンケートを集計しました。複数回答可の質問や無回答の項目もありますので、合計は参加人数には合いませんが、傾向は掴めると思います。貴重なご意見、ありがとうございます。

 今回が初めてという方が1/3もいらっしゃって嬉しいです。お友達からのお誘いで参加された方が多そうですね。初シティロゲインはいかがでしたか。本格的なロゲインにもぜひ挑戦してみてください。
いつもより常連の方の比率が低いですが、翌日に遠隔地で本格的なロゲインがあったからもしれません。そのようなスケジュールのなか、連チャンで参加された方も数多くいらっしゃいます。本当にありがとうございました。


今までの「野川のカルガモ」のイベントの参加者宛の大会告知メーリングリストも700名近くになりました。大会を一般に告知する数日前にはご案内をお送りしています。思いつき的に(^_^; 参加者超限定のミニロゲのご案内もしたりしていますので、ぜひご参加ください。


「会場が近くて便利」というのは確かに大きなポイントですね。土曜日だけにゆっくり自宅を出て参加できるのはシティロゲインならではです。「ポイントが面白そう」「以前出て面白かった」という回答が多かったのも嬉しいことです。「地図ヲタクだから」が1/4程度というのは多いのか、少ないのか?(^_^; 
本格的ロゲインは安全上の理由もあり二人以上のグループが原則ですが、シティロゲインの場合、万が一の場合でも救助を求めやすい環境ですので、個人参加形式にしているのですが、それが参加しやすいというご意見もありました。


今回、調子づいて日本地理学会のツイッターで大会案内を流してもらったので、筋金入の地理ヲタクの方が参加されていたかもしれませんが、大多数の方々には幾ばくかのサプライズを感じていいただけたようでホッとしています。
「可もなく不可もなく」というご回答の参加者から「次回もやってください」というご意見をいただき、そのご期待に叶うには相当なヲタク度でなければ...と少々怖気づいています(^_^;


本当にいろいろな楽しみ方のランナー&ジョガー&ウォーカーの皆さんが参加されているんだなあと改めて実感しました。のんびりウォーク&ランの方々には南半分だけでも十分に楽しんでもらえるように、100%ランの方にはポイントをまばらに配した北半分でガンガンに走ってもらおうというコースプランニングでしたが、いかがでしたでしょうか。